2010年03月31日

住ノ江徒歩歩

P2010_0331_145138.JPG

ただいま住之江某所。先輩の出所祝い、じゃなかった、出店祝いも兼ねてお邪魔。
何故か招き猫の代わりにロボプーのソフビが飾られてあったりして。

BLACK´N BLUEのCD三種を祝いに運んだら、三枚とも帯が中に入ってる事に
気がつかなくって私がショックだったりしたりなんかしちゃったりしててて。
とにかく、頑張ってください!私も頑張りますわ。ぼろろんロック。
posted by 裸木 at 15:41| Comment(0) | 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

P2010_0322_135849.JPG

快速が停まる駅なのに、駅前通りの寂れっぷり。昔は近くに遊園地があったとか。
ここから次に快速が停まるのは和歌山県。そんな実家最寄り駅での忘れられない記憶がある。

幼少の頃、親父に無理やり連れられて、線路の脇に横たわる死体を見に行った事があった。
白いシートに被さってはいたが、赤いものも確認でき、未だにはっきりと記憶に残っている。

いま思い返してみても、親父の行動には呆れる。何を考えてるんだか。
posted by 裸木 at 20:49| Comment(0) | 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

MISOGI

P2010_0329_164108.JPG

身殺の東虎さんから頂いた。アルバムリリースおめでとう。
去年、東京での再会が切っ掛けとなったのもあって、こちらも素直に嬉しい。
10年前だったか、東京にギター弾きに行った際、打ち上げの席で互いに
Burzumのシャツを着ていたので声を掛けたとか、そんな出会いだった気がする。
その後、個人的に黒い波に飲まれて死に損なったりもしたりして。と話が反れた。

とにかく、ちゃんと聴いてから感想送りますわ!ありがとう。
posted by 裸木 at 17:09| Comment(0) | 音楽、楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

期限切れ

Image0015.JPG
拾いの方のところにMARDUKのセカンドが。こんな場所で見掛けるとは珍しい。
じゃあ、せっかくだし買って帰るかと思ったら、コピージャケのCD-Rだった。



現地で待ってたドクロの親分、先週奢ったお返しか、去年買い込んでた微糖コーヒーをくれる。
これ、去年の9月で期限切れ。気がついてるのかついてないのか。受け取ったあと、
飲まずに鞄へ入れた。仮に要らないと断ると=オレを拒否、避けられてる〜、となる。

そんな彼は、何故かレオタードを着た女性がでかでかと写っているエクササイズのビデオテープ
を買っていた…もちろんダイエットに目覚めたわけでもなく。

既に理解してはいるが、たかだか缶コーヒーひとつで、彼の心の限界を感じてしまう。

いや、それにしてもエクササイズビデオ…色々な感情が交差しつつ、最後は泣けてきた。


寝不足疲労で頭痛が酷くなり、早々と帰宅。近所の桜がかなり咲いていた。
今日一日の中で一番和んだ瞬間。
posted by 裸木 at 17:21| Comment(0) | 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

凝り性

P2010_0327_105743.JPG

夕方、古本屋で知り合いにばったり会った。むかし、ゴジラ関係の玩具を一時期売ってた方で、
現在は何も商売はしておらず。今はもっぱら古い映画のDVDを収集しては観賞し、
気に入らないパッケージなんかあれば、自分でパンフなんかを使って作り直したりといった
凝り方で、今日はその資料探しにここに立ち寄った、との事だった。

少し違うけれど、私も資料として持ってた雑誌関係を必要な部分だけ切り取り、
スクラップブックのような物をきのう作ったばかりだった。滅多にやらないけど。


天気いいものだから飛ばし過ぎてヘトヘトで帰宅。まぁ、明日もぼちぼちやるか。
posted by 裸木 at 19:49| Comment(0) | 平穏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

独歩

P2010_0326_143708.JPG

やっと雨が上がった。太陽も顔を見せてくれたりして。
しかしまだまだ寒い。最後に灯油を買っておいて正解。

遅い起床。昼に猫のご飯を買いに行く。昔からずっと食べさせている
ヒルズは近所になく、ここから微妙に遠い距離に売っている店が3ヵ所あり、
毎回そこまで自転車に乗って行く。すべてホームセンター。
所謂、ペットショップとかホームセンターにも生体販売コーナーを
設けている所もあるけれど、そういった店にはなるべく行かないし、
昔からそれは変わらない。


昨日は曲を思いつき、メモしておいた。今朝、寝起きに聞き直したが悪くはない。
音楽の活動は何もかも一からやり直し。それは今に始まったことではない。お似合いだ。
posted by 裸木 at 16:56| Comment(0) | 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

ジャンク

P2010_0325_153913.JPG

また右の鼓膜が壊れた。鳴りっぱなしの耳鳴りは慢性化だし、今に始まったことではないが。
しかし、自分の弾いたギターの音すら厳しいのが悲しい。耳栓の世話になるか。

身体で良いとこないものかと考えたら、好きで喰ってる植物性たんぱく質系の影響か、
さいきん口髭が濃くなった気がする。…ヒゲだけかい。
posted by 裸木 at 16:55| Comment(0) | 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

地べた

P2010_0324_140739.JPG

◎近くに越して来た屋で新古品特価400円で購入。ダダリオ買ったのひさびさ。

◎割りと軽めのハルマゲドン通知。今年が一番たいへんな筈なのだが、去年の強運の余韻、
といっても去年からコツコツと努力して作っておいた活路、と言いたい所もあるが、
とにもかくにもどうにか今月も生き延びれそうで。

しかし、地べた這いずりな生き方には代わりなく、時折すばやく地べたを這いずり回る程度で、
飛べる日は来るのかどうかは分からないし、大体そんなことは望んでないかも。

現在の自分に合った生き方をしているには違いない。この生き方だけは真似出来まい。

まったくお薦めも出来ないが。
posted by 裸木 at 14:39| Comment(0) | 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

よくある話

P2010_0323_111242.JPG

雨降りの中、買い物帰りに桜を眺める。今週後半辺りに本格的に咲くかな。


実家近くにある、現在は無人の老人ホームと、平屋の病院の取り壊しが始まっていた。
子供の頃の想い出の場所だったので、解体現場を見ると、やはり寂しさを感じた。

この跡地には、幼稚園が建つらしい。しかし、それは色々とまずいんじゃないかと。
余った所には住宅も出来たりして。で、他から越して来た人が買ってしまうと。

その後、あれやこれやとおきちゃって、噂話が広がるパターンになるのかな。

そうなると、お持ち帰りする危険があるので近くには行けないけれど……
posted by 裸木 at 18:52| Comment(0) | 平穏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

金欠列車

P2010_0322_155526.JPG

へとへとな朝。休めばいいのだが、何となく勿体なく感じ、
金もないのに昼から出掛ける。万年金欠な我が人生。ある意味素晴らしい…

電車に乗って窓の外をボケッと眺める。場所によっては桜がちらほら咲いていた。

実家に顔を出し、母親の病気はいまは落ち着いてる様子で安心した。
親父も相変わらず。基本は体が強い二人。息子は頭から足先まで色々と弱い。
精々、両親が生きてる間はこちらも何事もなく過ごしたいよ。

さて、今からまた別の場所へ行こう。
posted by 裸木 at 16:34| Comment(0) | 平穏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする