2010年07月31日

ボンタン飴

P2010_0731_122734.JPG

身体の中の熱が溜まってる感じ。
なかなか放出出来ないので、一日中ダルい。
小一時間ほど昼寝しても戻らず。
今日は暑さがまだ緩いようだが、それが分からなかった。


午前中、買い物に行くと、お菓子コーナーで目が止まった。
お、ボンタン飴!普通に売ってたとは。それも98円で。
迷わず手に取り買ってきた。オブラートに包まれた菓子。懐かしい。
味は記憶よりも甘くなく、あっさりしていた。



夕方、替えの短パンを買いに出掛ける。
色々見て、結局はユニクロでスウェット地のものを購入。
帰り道、浴衣姿が目立つと思ったら、今夜は花火大会。

さて、わたしは何を打ち上げようか。
posted by 裸木 at 16:41| Comment(0) | 平穏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

大キレ人リモのンン

P2010_0730_213133.JPG

子供が飲んではいけません。
posted by 裸木 at 21:35| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

贅沢な悩み

P2010_0730_161404.JPG

曇りで湿気増えた。疲労もピーク。

誰かが何々言ってたとか、
有名人の功績挙げて自分の盾作る、
それより大事なものあるやろ。

そんな事よりそろそろEWの音遊びしたい。



昨日、詰め込まれた肉。消費期限が一週間は過ぎていた。
冷凍保存してれば大丈夫、とは知っているが、
普段はどんな食品でも、期限切れから一週間も保存していることが
ないので、ちょっと焦ってしまう。

昨日は慌ててて気が付かなかったが、量がどれも多い。非常に困る。
肉はあまり食べないのに、期限がとっくに過ぎていて、おまけに
食べ物を捨てたり残したりするのが大嫌いな性格。
しかし、どう考えても、1回の食事で消費していくには多い、
この量を食べ続けると、全て消費した頃には肥ってる。
ミータリアンまっしぐら。


裸木
posted by 裸木 at 19:46| Comment(0) | 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

籠り日和

P2010_0729_140203.JPG

早朝から荷物抱え、結構な雨が降る中、阪和線に乗って実家へ。

5時間ほどEWの曲と格闘。新曲、どう描くかは分かってきたが、
今日は以前からの曲を録ったのみ。ひとりでやると難産かも。
夏休みの宿題や〜

帰り際、まだ眼圧下がらず手術せずの親父に、ゴーヤと豚肉を鞄に
無理やり詰められ、ギター、機材、怪しげにはみ出したゴーヤを
少しカッコ悪く思いながら、こちらへ戻り、また業者のところに行き、
一仕事済ませ、帰宅。飯食べ過ぎてゴロ寝してると、K氏からメール。
ジャンボマシンダーの話。K氏からは時々連絡あるので有難い。
何とか探してみます。あれ、音楽の話題は?(苦笑)
posted by 裸木 at 19:54| Comment(0) | 籠居の日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

ラブ

P2010_0727_170129.JPG

最後に風呂洗ってた店。
posted by 裸木 at 05:50| Comment(0) | 三助放浪記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

那智勝浦いい気分(温泉)特産 かいおどり

DSCF0265.JPG
Before


DSCF0267.JPG

After

細かい突っ込みはなしでお願いします。
posted by 裸木 at 21:53| Comment(0) | 玩具、古物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

23度の暖房

P2010_0726_091422.JPG

最近ギター弾いてばかりなので、昨夜は気分変える為、
壊れた郷土玩具の修理のような事をした。
途中から面倒になり、かなり勝手な解釈。


昨夜は冷房を切った後、寝惚けてリモコンを触ったようで、
記憶を辿ると、タイマーセットにして寝ようと思い、
暗闇でボタンを押して寝たら、23度で暖房になってたらしく。
いまリモコン見て気がついた。

2時間くらい付いてたと思うけど、意外と快適だった。
気を付けましょう…
posted by 裸木 at 07:41| Comment(0) | 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

色褪せることなく

Image0011.JPG

昨日で、小田原に行ってから一年が経った。

「人生の髄を描く」川崎長太郎氏の小説に惚れ込み、
訪れた土地であったけれど、あれから時間が過ぎても、
移住したい願望は変わらず。全く色褪せることなく。


不幸中の幸いか、小田原市が現在住んでいる、
この土地と関わりがあるようなので、
持ち前の想像力を活かし、今は耐えるとしよう。

空の色は同じだ。
posted by 裸木 at 08:01| Comment(0) | 平穏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

P2010_0725_173522.JPG

今日も猛烈に暑かった。
朝は駄目駄目な場所。溶けろ。何もかも。
T氏とクーラーの効いたスーパーへ退散。
序でに卵を百円で買う。
ベンチに腰掛け、更に涼む。
T氏に、ギターで何を弾いてみたいか訊いてみた。
長渕!との声。
嬉しさが伝わってきたので言わなかったが、
私は好きではないんだな、これが。
でも、そのコードだけでも教えようかと決め、解散。
今日、いったい何しにここへ来たのか。

帰り、hi-hoさんから電話。
向うでの出物の話。
カマキリとゴリラと恐竜、
頑張って見つけて下さい!

夕方、知人業者の所へと出掛け。
色々と頼みごとをする。

一日中、バタバタとしている中、
脳内では、のりわ氏の曲の自分のパートを
考えている。早く合わせたいし、録音もしたい。
ただ、もう少し頑張らないといけないな。
posted by 裸木 at 22:17| Comment(0) | 平穏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珍道中

Image0007.JPG

水にラムネ菓子二個を溶かして飲む。
味は子供の頃に飲んだ、粉のジュースみたい。
懐かしい味。


昨日はT氏と9ヵ月振り?の珍道中。
ギターを手渡す為、今回だけ復活。
バースト現場に近付くにつれ、
無口になるT氏であった。

肝心なギターは、Gの次にDコードを教えた。
自然とピックのアップダウンやってるし、感心。
ただ、チューニングに躓きそうだが。
本人も今は楽しそうなので、取り敢えずは良かった。
ギターは弾いてなんぼですからね。

さて、連日の猛暑のお陰でバテ気味だけど、今日も頑張ろう!
posted by 裸木 at 06:13| Comment(0) | 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする