2010年09月30日

薬局から帰ると、

Image0018.JPG

看護師が熟睡中。
このまま起こさんようにしておこう(笑)
posted by 裸木 at 18:22| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪

P2010_0930_164007.JPG

自転車盗まれる夢を見たら、風邪ひいた。熱と関節痛。
自分にとっての脚が盗まれる=寝込んで動けない。
やはり夢は面白い…


看病してるのか甘えてるだけなのか、
ネオとサモスが交代でつきっきり。
ありがとう。

それより風邪薬を買いにいかなくては…
さすがに猫は買い物には行かない。
posted by 裸木 at 16:49| Comment(0) | 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

休息

P2010_0909_181303.JPG

今日は昼食後、夕方まで爆睡。
寝不足や疲労を溜め、おまけに腹を下した。
少し回復、したか…

そろそろ来月に向けて、ネタを用意しておかなくては。
posted by 裸木 at 20:36| Comment(0) | 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

見知らぬ女

P2010_0928_183355.JPG

玄関から知らない女が入ってきた。顔を見ると何かに怒ってる。
私に向かって、「名前、なんて言うねん!?」と怒り口調。
その勢いに飲まれ、名前を言ったら帰っていった。
その後、相手の名を聞くのを忘れ、後悔する。

そんな夢を見た。


どこかで恨みをかったのか、でもどうも普通の夢じゃなく霊夢ぽい。

何れにしてもえらい怒ってた。私に。

この体質で、古物に限らず、中古のものを扱う宿命か。

理由はどうあれ、丁寧にやらなくては。


関係ないけど、今週は部屋を整理したい。夏場から出来てない。
いや、結構関係あるか。
posted by 裸木 at 18:49| Comment(0) | 夢、超自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

暴走



昨夜、久々に魘される。実家の神棚が出てきた。
その次は蚊に刺され、また起こされる。
死んで頂いた後、また眠りにつく。

眠っていると、遠くの方から車が走ってくる音が聞こえてきた。
かなりの爆音。それが段々と近づいてきて、
家の前を物凄いスピードで走り抜けていった。
寝惚けた状態で窓に張り付き、呆気に取られてたら、
また遠くからUターンしてくるらしく、
物凄いエンジン音が近づいてくる。
さっきと同じように家の前を走り抜けて行き、
あっという間にどこかへと消えていった。

朝方、寝たのか寝てないのか分からない気分で起床。
今夜は熟睡したい。そうじゃないと今度は自分が暴走しそうだ。
posted by 裸木 at 20:29| Comment(0) | 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

地道に妖怪収集

DSCF1160.JPG

先月入手した、愛媛県は宇和島市の郷土玩具、牛鬼。
たぶん、昭和40年頃のもの。

やっぱ良いです、この手のものは。
さすがにこの辺りの趣味の知り合いはいませんが、
そんな事どうでもいいくらい好きだし馴染む。
自分にとって郷土玩具の妖怪系は、
昔の怪獣ソフビを超えてます。
(好きという意味で)

DSCF1152.JPG

牛鬼4種。


posted by 裸木 at 19:43| Comment(0) | 玩具、古物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

ざわめき

P2010_0925_103947.JPG

昨夜は憑依の事で話し込む。
前から何かが憑いてるのは感じていたが、
それが少しだけわかった気がした。

動けば動くほど、何かに動かされてる、
すべてではないけれど、注意しなければ。
それが何であろうと。



今朝は昨日に懲りて、上着だけ長袖に替え、
下は自転車に乗るので短パンのまま。

昼前、帰国したWさんと合奏。
人と合わせるのが久し振りだった。
アコースティックの音色は深いね。
posted by 裸木 at 19:47| Comment(0) | 夢、超自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

家なき男

朝、家を出ると寒い。
昨日の雨で季節が変わったようで。
それに気が付かずに、半袖Tシャツに
短パンで出掛けてしまった。
戻って着替えるのが面倒なので、
今日一日はこの格好のまま。

出先で顔見知りに「どこ住んでるのか、
家あるのかわからんな」と言われ、
まあ、金持ちとか言われるより正解に近いが。


ハトが交差点で轢かれて死んでいた。
片方の翼だけ垂直に立ったまま。
後はよく分からない。
その翼でハトだと分かった。

何とも切ない気持ちで3時頃帰宅。
posted by 裸木 at 20:35| Comment(0) | 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

秋分の日

P2010_0922_113046.JPG

昨夜からの降り出す手前の蒸し暑さはきつかった。
朝方までクーラーをつけたり消したり。

8時頃、やっと土砂降りの雨。
今日は外に一歩もデズニーランド。
午前も午後もギター弾いてばかり。

メールやネットは問題ないけれど、家のこと以来、
少々外での人付き合いが鬱陶しく感じてる。
まぁ、時間が解決するだろう。
精神的な疲れはこういう事にもなるから、
やはり気を付けなくては。
posted by 裸木 at 18:22| Comment(0) | 平穏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

一体化

DSCF1083.JPG

普段はないが、昨日から睨んでくる若者多し。
血走ってますな。来月までこんな状況。


昼過ぎ、橋の横で警官ふたり。
エセMTBで飛ばす私を呼び止める。

「自転車盗難が多いので、防犯登録してます?
あ、マウンテンか、してないなー」
と、勝手に警官ふたりは話を進めていたが、
私の足元から顔を舐めるように見た後、
少し表情が変わり、「登録だけはして下さいね、
500円で済みますよ」とこれだけで話は終わった。

きっと自転車と私とが一体化している様が見事で、
この自転車は絶対この人のものだ、と納得したのか。
いいや、そうに違いない。

何も言わなくても警官を納得させるこの雰囲気。気迫。
ふふふん。

帰り、スーパーで38円ダイエットコーラを買って帰宅。

ペダルが重い。

posted by 裸木 at 19:18| Comment(0) | 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする