2011年05月31日

経験

P2011_0530_121640.JPG

今日で5月が終わる。
内容はいろいろと濃かった。
普通はあっという間と感じる筈なのに、
この月だけは非常に長かった。
身体もあちこちと痛むし弱る。



毎回これはそうだが、死んだ方から教えられる事、
普段の人間観察での延長でもあるけれど、
「生きる」事に対しての想いは強くなるばかり。


昨日から、川崎長太郎先生の「もぐら随筆」を、
風呂に浸かり、咳き込みながら読み返えしたり。
本は少し読めるようになってきた。

後は曲作りをゆっくりと進めている。
意識をこれだけに集中したいと思っていたが、
そんなことが出来るわけもなく、
まあ、身辺で起きることすべて、創作の肥やしとして考えれば、
これはこれで、自分にとっては贅沢なことかもしれない。
posted by 裸木 at 16:35| Comment(0) | 平穏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

自棄になり、光を絶った方を少し楽な方へ。
上げるなんて大袈裟なことではないけれど。
前より少しは楽な方向に。
ずいぶんと彷徨い続けてたようで、
後から考えると、この方が複雑に仕組まれて、
うまい具合に(と関心するほど)そういった成り行きになり、
歳も境遇も少し似てたりして、
そのお陰で気持ちも入りやすかった。
死んだら無になるなんてとんでもない。
後悔しているのがほとんどだと思う。
無駄にしてはいけない。

ここ1ヶ月に起きたことを少しだけ、
載せれる程度に書いてみた。


引越し先のブログも見つからず、またここに。
慣れた場所が一番か。
まだやる事が多くて、少しの間、不定期にはなるかと思います。


posted by 裸木 at 19:09| Comment(0) | 夢、超自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

出口

P2011_0521_071127.JPG

苦闘の5月の流れも変わり、外圧も減り、ちょっと見えてきたか…
誰が理解するのか!?
posted by 裸木 at 17:26| Comment(0) | 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

追記

止めてからやたらに連絡が多いので…少し書き足しを。
いきなりなので不自然に感じるかと思いますが、
ひとつ集中したい事がありまして、一度ここのブログを止めました。
たかだかブログではありますが、まあ、そこはそれ、
なんだ、あの、ほれ、それ、な感じで察して下さい。
冗談は兎も角、昼夜問わず、様々な外圧と戦いながら、
合間は創作に集中し、身体はあまり元気ではありませんが、まぁ大丈夫です。

そんな感じです。ではではまた。
posted by 裸木 at 17:22| Comment(0) | 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする