2011年07月31日

7月の終わり

Image0026.JPG

早朝、JRの駅前でT氏と立ち話。
汚染牛と某信仰宗教などの話題で。
闘牛病ではなく、狂牛病、キャッシュバックじゃなくエアバック。
朝から嘘のような間違いに突っ込み、大いに笑う。


昼から不調。徹夜で寝てないような感じ。
珍しく頭痛もして、夕方まで眠るがあまりよくならず。
食欲もなかったが、ちょっと無理して晩飯を食べたら少し回復した。
体調管理、こればかりはいつまで経っても難しい。
posted by 裸木 at 21:47| 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

テレビ

P2011_0724_130205.JPG
明日で一週間になるけれど、特に不自由もなく。
ニュースを聞きたくて、ラジオを時々つけるようになったくらい。
地味ながら、今後もこの変化を楽しみたい。
posted by 裸木 at 23:17| 平穏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

がんこ

Image0028.JPG

恒例と成りつつある、和家さんとの玩具屋巡り。
今回も非常に楽しかった、美味しかったです。
この2つあれば満足に決まってます!
毎回ご馳走さまです。
幻のお店にも行けたのですっきりしました(笑)

充実した時間をありがとうございました。
posted by 裸木 at 21:23| 平穏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

ミュート

P2011_0728_184435.JPG

ミュートマじゃなく、生ギターの鳴りを抑えるミュート。
これやって弾くと、中東辺りの弦楽器みたいな音がする。
なので普通なら音が悪いで片付けられるが、自分的には見事にツボ、
怪しげな曲を2時間めいっぱい弾いた。気持ちいい。
posted by 裸木 at 22:00| 音楽、楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

ベル



今しがた、映画『ダークウォーター』を観終わる。
細かいことは抜きにして、本物の想いが入ってるところあり、
まぁそういう意味ではなかなか良いんではないかと。

ただ、一つビビったことがあった。
普段は夜も10時を回ると家のベルを鳴らす奴などいない。
それなのに、真っ黒い水が噴き出すシーンを観てるところで、
ピンポ〜ン、ピンポ〜ン ピンポ〜ンと3回鳴った…
インターフォンに出ず、恐る恐るドアから覗いてみたら、見知らぬ中坊。
どうやら他の家と間違えたらしく、キョロキョロしながら歩いていった。

リアルなものにはずいぶんと慣れてしまったが、
怖がらす目的で作られたものはやはり人並みに怖い。
今夜は中坊にやられた。
posted by 裸木 at 23:46| 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

エネループ

P2011_0726_174626.JPG
◎PanasonicのポータブルCDプレイヤー。
知人業者からもらった。
耳が悪いので、外で音楽を聴くのは避けてたけれど。
ついでに初の充電池も購入。ちょっと嬉しかったりする。


◎朝から怒る、怒鳴る。バケツを蹴る。血管が切れるかと思った。
全く非がない人間にイチャモンつけたらどうなるか。
こうなります。


◎近所のおばちゃんが飼ってる黒チワワ、2年前は猫より細かったが、
今はパンパンに肥って毛も短くカット。
黒いパグ犬にしか見えなかった。


◎ヒグラシが一匹だけ鳴いてた。去年も一度鳴き声を聞いたが、
山に何か問題あって下まで降りてきたのだろうか。少し気になる。


◎夜、『ロッキー・ザ・ファイナル』を観る。2回目。
ロッキーシリーズは全部お気に入り。
posted by 裸木 at 23:04| 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

私生活

P2011_0725_145946.JPG

あまりにヒドイ話を聞き、ウンザリした午後。
他人の不幸をエサにする人でも、
これはさすがに喰えないだろう、というレベル。

きつかった。きっついわ。疲労が一気に増した。

そういった場からは、さっさと帰るがよろし。
目の前が曇るし、影がついてくる。
posted by 裸木 at 20:32| 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

ショーシャンク

P2011_0724_132132.JPG

知人からお土産を頂いた。疲れてたのでパクパクといってしまいました。
美味しかったです。ありがとうございました。


夕方『ショーシャンクの空に』のビデオを観る。20代の頃に一度観たきり。

昔観た時には気が付かなかったことが一つ。
刑務所を問題のある家族に置き換えても、ピタリと当てはまった。
面倒なので詳しくは書きませんが。
そういった意味でもやはりいい映画だった。
posted by 裸木 at 21:31| 平穏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

経験値

P2011_0723_191429.JPG

一ヶ月くらい前に見た夢の話の続き。
青い小鳥がたくさん木にとまっていたと書いたが、
その小鳥を見る前に、私が刑務所に入る事になった事を聞かされた。
しかし、「まあ、いいか」と気楽に考える自分があった。
その後、池の周囲を誰かと散歩している時、青い小鳥を見た訳だが、
確かに軽く拘束状態が続いている。一日のやる事も増えた。
からだと頭もいつも以上に使うようになり、きつい時が多い。

ただ、色んな意味で経験を積める事は、
それらをクリア、またはこなしていると感じる時に、
自分の経験値が上がるようで、喜びなんかに変わってる。

必ず自分の反省も加え、他人が係わる事であれば(大抵、関係する)
相手の言動、現在の状況、心理状態など色々統合して、だいたいの答えを出す。
それがずっと癖になっているようで、誰が相手でも、よくそんなことを考えて行動してる、
と思うが、勿論、失敗もあるので、またその度に、いや、より深く↑で書いた事を繰り返す。

周囲の景色が変わる時は何も悪い事ばかりじゃない。
自分の強い思いさえあれば、いい景色にも変える事が出来る。

まだ足りないけれど、少し整理を兼ねて、纏まりのない文を。
posted by 裸木 at 20:12| 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

爆弾行進曲

DSCF5523.JPG

昨日の午後は知人業者らと戯れる。
やっぱ「なでしこ」やな!?と
私以外が軽く盛り上っていたが、
何のことやらさっぱり...
知らない間に盛り上ってた印象が。


夕方、曲の録音をまたやり直し。
打ち込みのリズムが聴きなおすと変だったので。

夜は最後のサンテレビのシネマスタジアム。
やってたのは『RONIN』。
とりあえずデ・ニーロが出てれば良しな人なので、
サンテレビに感謝。


今日は朝から肩と背中が危ない状態に。
湿布とストレッチでどうにか治まったか。
以前は腰だけだったが、今年からは肩にまで
爆弾を背負うことになった。
ガンキャノン。ガンタンク。何でもよろしわ。
posted by 裸木 at 20:24| 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする