2013年04月29日

海賊版

DSCF7655.JPG
DSCF7656.JPG
DSCF7657.JPG

海賊版は記憶の中ではレコードだけは買ったことがあるけれど、
(パチ怪獣はこの枠には入らない)DVDソフトを買ったのは初めて。
たまたままとめて買った中のひとつだったのもありますが、
日本のホラー映画ばかりと思いきや、ホラーでもないのもあり、
ちょっと嬉しかったのが何故か『クリープショー』の1と2が入ってた。
で、とりあえずは再生はどれもOK、画質もこんなもんで問題なし...
しかし、肝心な『クリープショー』が海外盤からのコピーのようで、
1はフランス語字幕だけ、2が字幕など一切なしであらら。
観れるだけでも良いかも知れませんが...ちなみに後のディスクは
リング(パッケージ写真だけで代わりにタオの月が入ってる)、リング2、らせん、
富江Replay、エンバーミング、死国、呪怨の館 GHOST GATE 、
学校の階段4とクリープショーの二枚。ちょっと変な組み合わせが海賊版らしい。
posted by 裸木 at 20:38| 平穏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

土曜疲



今日も朝からピンポン一回。無視するまでもなくすぐにいなくなる。


昼に長崎ラーメンを食べる。普通に美味しいので嵌まりつつある。

夕方に変な弦楽器を手に自作の曲を弾く。気分がイマイチ乗らずに30分くらいでやめる。
何となく、四国の方とスプリットという話になってるような、どうなのか。
とにかく、弾く、作る事はやめない。音源にするにはその時のタイミング次第。
posted by 裸木 at 22:46| 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

想い出の街

DSCF7619.JPG
ずいぶん前にも叩き売られて買って飲んだエナジードリンク。
今日は10円で売られてたので買った。元気にはならない。

ぐったりしたまま眠って、朝起きると9時を回ってた。
午前中は予定入ってなくてよかった。今日は悪名輩集団からは何もなし。
午後からSATYRICONのCD聴きながら、昨日の道具屋の知り合いの関係で泉佐野市へ。
駅前では何やらイベントがやっており、寂れまくった商店街には見慣れないのぼりに文字。
高校の時によく遊んでたところだし、子供の頃は母親と駅前にあったニチイによく来た。
親戚の叔母さんに超合金のサンダーバード2号を買って貰った(苦い)想い出もある。
あの頃はよかったとは全く思わないけれど、ここでの想い出だけは特別。
posted by 裸木 at 20:22| 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

ウェポン

2013042519430000.jpg

数人がヒソヒソと話し込んでる姿が浮かび、次に子供が家の玄関をバールで破壊、
そんな夢を見た昨夜。これはまた何かあるなと思ってたら、
本日チャイムと殴るような玄関を叩く音。いきなり予知夢が当たる。
嬉しいな〜嬉しあるかっ。
…予知夢のおかげ、無視して回避。安易に挑発には乗らないようにしないといけない。
しかし、突然、ここが終了した場合、何かあったと思って頂いて結構です。
ただ、猫は守らないと。その為には攻撃より防御。


昼から買い物へ。ノシコの店の前を通り、知り合いの道具屋へ。

posted by 裸木 at 20:00| 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

God Is Dead?


bs.JPG
気分変えて、ウクレレの修理でもとやり始めたら、
ゆっくり温めて剥がしたはずが、少し表面板を痛めてしまった。
ちなみに合板かなと思ってたら、総単板だった。次は板の歪みと割れ。

ネットでBlack Sabbathの新曲「End Of The Beginning」を試聴。
写真みたらちょっと心配になりますけど、この曲は予想どおりの雰囲気。
曲の出来にあれこれ言わず、聴けるだけで有り難い。
一聴しただけで何者かが分かる音というだけでもう十分かと。
ギリヤークさんが公演続けてるだけで有り難いと思え、と自分の中では同じ。
6月に出るアルバムは買う予定。今年の楽しみのひとつ。



posted by 裸木 at 20:32| 音楽、楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

不満

2013042320050000.jpg
来月で一歳になる。かなり大きくなった…


今日の昼過ぎまでバタバタ。いつもの痛みが辛いが何とか。
同じ業種でも何か一つは長けていても、こちらの要求する事は欠けてたり。
そこをついて非難するのは簡単だけど、それで互いに成り立っている場合もあるから、
結局は相性だ、バランスだという事になるんだけど、
自分の性格上、やはり色々気になるし納得いかない。
まあ、深くまで関わり持つのも面倒だし、自分のような奴が出る幕じゃない、
お前は黙っとけ、と自分に強く言い聞かせてトボトボと帰宅。
自分に活かせばいいか。



◆昨夜はどうにか回避。次は来月後半か。某海外ドラマの岩塩弾のように
水鉄砲に食塩水いれて撃つか。
posted by 裸木 at 20:37| 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

安息日

2013042020310000.jpg



からだボロボロ日曜日。休戦のように思いえてまた違うようで。
疲れがピークなのでどいつもこいつもぶっ飛ばしてやりたい気分。
もちろんやりませんけど。

昼前に買い物に出掛けて、小豆のアイスを買う。
遅い昼飯を食べた後、ドラマ『Three Kingdoms』の第87話 「泣いて馬謖を斬る」まで観る。
劉禅が出てきてからどうにも哀れで仕方がない。劉備も親としては駄目だという事で。

先日のミニギターを弾いてみるが、コンパウンド弦に交換したら悪くはない。
以前、この弦をFGグリーンラベルに張ったらイマイチだったけど、
短いスケールと小さなボディには合うのかもしれない。
弦が柔らかい分、揺れ幅が大きくなって鳴るのかも。
ちなみにマカフェリ用のコンパウンド弦とは少し違い、もっと柔らか。
という事で、結局は手ごろな大きさなので文句いいつつ、弾いてるような気がする。
これでカポはめて弾くと新鮮な感じ。
posted by 裸木 at 20:54| 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

黄色の波


鬱陶しいお天気。異常にだるくて、からだから黒い煙がでてる。

また朝から嫌な訪問で起こされる。何が悪いのか!?と突き詰めれば、国、となる。

今日は京都でやってる個展に行きたかった。足裏にサインを…残念。

四月というものに抵抗してる自分がいて、悪戦苦闘してる間に
五月という膿色の波がすぐ近くまで来ている。
どうにかこの膿溜まりを避けて通れるようしなければ。
先ずは音楽を普通に聴けるくらいに回復か。
posted by 裸木 at 20:58| 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

戦略

2013041918340001.jpg
本格的に闘いが始まったような気配。
当初から色々とあったようで、今から思うとほとんど当てはまる。
それに気が付いたのが自分は遅かったのかも。
大変だけど生き抜く為にやるしかない。こちらにも考えがある。

午後、仕事の知人に会い、用事を片付ける。
昨日のミニギターにマーチンのコンパウンド弦を張った。
外で弾いた時はあまりの鳴らない音に仰け反り白目を剥いたが、
家の中で弾くにはいいのかも。邪魔ですが。

しばらくは出来そうにないので、本日はWさんの店でこの春最後の合奏。
いつもの中国人のじいさん、店の買い物客など数人の聴衆。
置きギターが乾いたデカイ音で鳴ってた。合板でもいいもんですな。
こっちの弦も交換しようと持参していたけれど、黒ずんだ弦でもこの音なので、
切れるまでこのままにしようと思い、交換はしなかった。
「三国志の土産物をなんでもいいからひとつ」とWさんにお願いした。
さて、何が来るのだろう...

posted by 裸木 at 19:59| 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

ヤイリ

2013041821050000.jpg

疲労は多少回復したので、息抜きに知人の店に行くと、半年ぶりの顔もあり、
軽く挨拶すませたら、知人に店の隅にちょっと呼ばれ、訳ありで、頼む、
などとややこしい事を言われて気が付けばジーパン買う為だった金を財布からだし、
このS.Yairiのミニギターを普通の値段で買う嵌めになってた私。バックはクラックあるし…
ちょっと趣味じゃない色に形だが、セピアクルーじゃなくて良かったと慰め、
知人にこれで借りを返せた、だから良いのだ、などと納得させる文句を唱え、持ち帰った。
好きな物なら痛くもないけど、ちょっと好みから外れると小さな出費でも嫌なもの。まだまだ小人。
しかし、部屋がサウンドホールだらけなので喋るとエコー掛かかる。邪魔。
posted by 裸木 at 21:25| 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする