2015年03月31日

3月終わり

2015033120550000.jpg



朝からバタバタとしながらも、お昼過ぎに近所の寺まで桜を見に行った。
そういえば10年前の初ブログの時の写真も近所の寺だった。
明日から4月。時々ブログは書きます。さて、地下に潜るか。


今日聴いたCD
Bathory-Twilight Of The Gods
posted by 裸木 at 21:06| パリ ☁| 平穏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

廃品整理



廃品回収に出す雑誌や本、序でに押入れに眠ってたレコードやカセットテープの整理。
カセットテープはなかなか捨てられず、誰かからもらった、
全く興味のない歌謡曲や洋楽が入ったものだけを破棄した。
レコードも聴く率がとても減ったので、買うことは今後ないように思うが、
売れるレベルのものはないし、もちろん捨てるまではいかないし。
欲しい人がいればあげる、というのがベストかも知れない。誰もいないけど。

整理で引っ張り出してきた水木しげる先生の漫画。今夜はこれを読もう。
明日で3月も終わりか。


今日聴いたCD

The Hurt Locker-オリジナルサウンドトラック

Bathory-Blood On Ice
posted by 裸木 at 21:34| パリ ☀| 平穏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

チャリコうどん

2015032923490000.jpg



大好物の鰹節を前にすると、欲張りになるネオ。フィオの分までがっついて食べてる。
出遅れたフィオは、後ろからネオのお尻をつついたり、困った表情で訴えてくる。



暖かい雨の朝。昼前に帰宅。お昼にお好み焼きを作って食べた。
昨日食べた鯖寿司で思い出したのだけど、昔、和歌山駅のホームで
立ち食いうどん屋があり、そこで確かチャリコが入ったうどんも売ってたような記憶がある。
自分の中では、うどんにチャリコの天婦羅が入ってたという怪しい記憶になってるが、
多分それはないだろうし、うどんと一緒にチャリコ寿司が売ってたんだろうと思う。
最近まで同じ和歌山でも和歌山駅には長い間行ってなかったりするので、
前回のたま駅長の時がかなり久しぶりのJR和歌山駅だった。
しかし毎日慌ただしく電車に乗ってしまうので、店がまだあるのかも調べることなく、
他の事を考え出すとチャリコうどんの事はすっかり忘れてる。
次回行った時には探してみよう、怪しい謎のチャリコうどん。
何となくナイトスクープみたいなネタですね…
posted by 裸木 at 23:56| パリ ☔| 平穏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

場所替え




2015032812370000.jpg

朝から紀州へ。駅前通りの桜が咲いていた。今日の暖かな陽気で開花するところが多そう。
本日からまた違う所へ通う事になり、途中、予定場所に行く前にバザーを覗き、
そこでハンター氏と合流、当方が無知なミニカーなんかの話などを聞きながら
えっちらほっちら色々と…。


2015032812370000.jpg
2015032812380000.jpg

昼にラーメンをご馳走になった。ここはテーブルに茹で卵と鯖寿司が置いてあり、
鯖寿司と中華そばという組み合わせがいかにも和歌山らしい。味は癖なく美味しかった。
一般的にはこういう味が良いのかも知れないけれど、前回の店のようなドロっとした
スープにガツンとした味の方が不思議とまた食べたくなる。あれは癖になる。
でも今日のお店も美味しかった。ご馳走様でした!


今日聴いたCD
Bathory-NordlandT
posted by 裸木 at 22:14| パリ | 玩具、古物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

アイヌ神謡集

2015032623270000.jpg


変な風邪にやられたまま、喉がどうもおかしい。熱はないけどダルさを感じる。

夕方まで用事であっちこっちと走り回り、帰りに図書館に寄って、
以前から興味があった写真の本を借りた。今夜から読もう。


今日聴いたCD

Orphaned Land-The Never Ending Way Of OrWarrior



posted by 裸木 at 23:24| パリ | 平穏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

天王寺

2015032321570000.jpg

朝からまだフラフラしながらバリバリやる事やり、午後から天王寺の知人の店まで出掛けた。
来月から新規で店をやるとは言ってるのだが、大丈夫なのかしら…
そんな事よりも己の心配をしておけ、と自分に言い、当たり障りのない事言って別れた。
帰りにぶらっと難波まで。ささっと中古CDチェックし、家で山盛りのお仕事が待ってるので、
それらの仕分けなんかの事も考えて、早々と帰る方角の電車に乗った。


今日聴いたCD
Bathory-Twilight Of The Gods
Orphaned Land-The Never Ending Way Of OrWarrior

完全にメタル復帰してる耳。
posted by 裸木 at 22:48| パリ ☁| 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

滞在中

2015032321570000.jpg

風邪が滞在中。Funeral Mothのアルバム聴きながら、
スローペースで入ってきた物の手入れと整理。
最近、とにかくヒトガタが多いので、必要ないものを整理し、
それらを中心に出す傾向になってるかも。
やるべきことは他にもたくさんあるので、しばらくはこの流れか。
夕方、曲の練習とアレンジ。自分で弾いてるのを聞きながら寝てしまいそうになった。
そんな感じの曲なので間違いではないかも。来月からさらにエンジンを掛けよう。

今日聴いたCD
Funeral Moth-dense fog
クリーントーンのギターと重く歪んでないベース、
それとバスドラが重なる時の音が非常に気持ちいい。

フィオナの海-オリジナルサウンドトラック
春先の霞んだ景色を見ると、必ず聴きたくなる。

ブラックレイン-オリジナルサウンドトラック
昨日DVDで観たので、引っぱり出して聴いた。
ブラックレイン=阪急梅田ターミナルビルのコンコース、
というくらいこの場所を思い出してしまう。今はもう見れないのが残念。
posted by 裸木 at 22:35| パリ | 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

昭和エロの日

2015032208540000.jpg

土曜日。
風邪。アップダウンありで微熱というか、熱がこもりやすい感じ。
リンパ腺もちょい張り気味。最近、自分が風邪をひいたという事に
気付くまで時間が掛かってるという...呆けてる。

日曜日。
朝の5時からネオと遊び〜ブラッシング。その後、ネオは寝床に戻って眠る。
腹筋をやっていると、寝ぼけたフィオが腹の上に登ってきて眠りだす(笑)
しばらく撫でて寝かせ、5分くらい経ってからベッドに降ろして寝かせる。


本日は毎度の早朝競歩の日。今日も特に無し〜な日のようで。
写真はT氏が見つけた昭和エロ?なお風呂用のタオルパッケージ。
「乳首見えてるやん」と言うから見たらほんと見えてる。
さすがT氏。こういったことは見逃さんな。写真じゃちょっと分かり難いか。
日曜日の朝一、40代のおっさんらはこんなものを探して喜んでる。のか...


今日聴いたCD
Obituary-Slowly We Rot
Blind Guardian-Live!
posted by 裸木 at 18:52| パリ ☁| 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

洗い物

2015032022260000.jpg


2015032022270000.jpg


2015032022270000.jpg



朝から入ってきた物の汚れ落としや修理と点検などやり、
昨日の雨で浸水し、ひっくり返るほどの異臭を放っていた自分の靴と靴下を洗った。
そのあとは昼過ぎまで整理と掃除。楽しいけど今週はあまりギターを弾けず。
夕方に少しだけ曲の確認の為に弾いたが、明日はもっと弾こう。
いや、その前に睡眠を。どうも寝不足になると身体の代謝機能が落ちるように思う。

写真は日課のフィオとの遊び。ここ数日は麻紐がお気に入り。


今日聴いたCD

Bathory-Under The Sign Of The Black Mark

Kids Return-オリジナル・サウンドトラック
posted by 裸木 at 22:28| パリ 🌁| 平穏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

駆け回る

2015031920460000.jpg

結構な量の雨の中、局と銀行へ面倒な手続きやら書類をだして、
知人のところでジャンクもの引き取り、骨董屋にも顔を出し、
「むかしのカイジュウ200個くらいあるで」というので、
持って来てもらうとまず箱が小さくて、中を開けたらケシゴムだったりして。
写真の壊れた大きなウルトラマンは何者か分からず。重い。
ああ、小さい小さい、今日は自分というものの小ささを痛感しつつ、
しかし今が自分らしいとも思い、今後も改善するべき所はして、
自分らしさだけは見失わずにやっていこう。


今日聴いたCD
Obituary-Slowly We Rot

突然、ジョン・ターディの声が聴きたくなり、一昨日からずっと聴いている。
若い時にはこの粘り付くようなスローパートの気持ち良さが分からなかった。
posted by 裸木 at 21:15| パリ ☁| 玩具、古物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする