2017年06月11日

妖怪本


IMG_1757.JPG

梅雨の時期のせいか、という事にして、ここ2,3日体調がいまひとつ。
今日は早朝競歩の日。いつもの如く、あるような、ないような日。
妖怪好きな仲間より「お返しできてないから」との事で、水木先生の
妖怪百物語の本を頂いた。唯一、小学生の頃から持ってる本の復刻本。
これなら好きな時いつでも見れるので、同じ内容でもたいへん有り難い。
妖怪好きは妖怪でお返ししてくれるという、分かってらっしゃる。感謝。


IMG_1756.JPG

私は万年徒歩電車自転車男なので、昔からリュックは背負ってるけど
最近はリュックが流行りのようで、猫も杓子も背中に背負ってる。
今日は以前から気になっていたカナダのメーカーのリュックが
知り合いの店で値下がりしており、どうも自分の名のような
気がしてならないので、迷った挙句、買ってしまった。
ファッションセンターしまむら(笑)辺りで流通してたものかと
思うけれど、ここのメーカー、作りは悪くないしロゴが好き。
ただサイズの割にヒップベルトがないのがちょっと残念。使いますけどね。



今日聴いたCD
Dark Funeral - The Secrets of the Black Arts
posted by 裸木 at 00:00| モスクワ | 平穏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする