2017年07月02日

ゴジラ84’のソフビ

IMG_2251.JPG

朝から蒸し風呂のような日曜日。気温があがるだけならへっちゃらだけど、
この蒸し暑さはさすがにキツイ。連日のお外作業で首と腕が赤&黒カリー状態だし。
でも楽しいからやっていける。利益なんて後からついて来るし。多分。待ってます…
さて。今日も朝からアホな距離を徒歩、電車、徒歩、電車、徒歩、電車で昼過ぎ帰宅。
車で同じコース行ってた知り合いが、最後の会場で先に到着してた私の姿をみて
気味悪がってた(笑)車は便利だけどあまりに頼り過ぎじゃ。たまには歩けよ〜。
最後の会場にて、念願だったバンダイのグレートモンスターシリーズ中、未入手
だった初の84ゴジラのソフビをやっと手に入れた!値段は千円(勿論中古)と、
もう少し安く見付けたかったが、現在の相場より昔の高価だったイメージと、
やはりなかなかでないので、今時まだこんなセリフ言うんやなと思った、
「ジャパン製やからシェンエン」の声に従い、即決。ありがとうございます!

IMG_2257.JPG

モスゴジは再販されてたので数が多くて、買い出した90年代半ばから何体も
買ったりしてたけど、キンゴジとゴジラ84’だけは恥ずかしながら遭遇する率が
悪くてまったく縁がなかった。なので、映画の'84ゴジラが好きとかじゃなくて、
このゴジラのソフトビニール人形に対してずっと憧れ的な思いが強かった。
これでバンダイのプラタグ時のシリーズはグランドキングとベムラーだけ未入手。
別にシリーズのコンプリートを目指してるわけではなく、どちらかというと
『出会い』と『狩り』の間を楽しんでるので、しばらく家にいてもらいましょか。

IMG_2252.JPG

しかしほんとこの野郎はずっと目の前に現れず…手こずったなあ…



今日聴いたCD
Orphaned Land - All Is One
Garbage - Not Your Kind Of People
posted by 裸木 at 00:00| モスクワ | 玩具、古物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする