2017年07月10日

手始め


IMG_2458.JPG

最近飾ってる怪獣ソフビ。赤い大阪のおばはんを混ぜたら明るくなったような…




朝からテキパキと仕事をこなし、お昼前には市役所へ出向き、戸籍謄本を取ってきた。
両親の出身地、それと両親の親の名等が記載されているだけだが、何だかその文字に
とても重みを感じ、じんわり胸の奥が熱くなった。取るまで面倒とは思っていたが、
これでまた次に進めると思うと嬉しくなってきた。取り敢えず親の顔みてから帰るかと
実家に寄ると、先に姉が来ていた。どうもタイミングが良くないなあと思ったが、
冷静に対応し、適当に話を切り上げ、飯も食わずにそそくさと退散した。
母親の方もどうにかしてあげたいが、まずは我が家の方をなんとかしないと。
大そうなことは出来ないので、その後は自然の流れに任せるしかないかと思われる。

今日聴いたCD
Black Sabbath - Eternal Idol
東儀秀樹/雅楽〈天・地・空〜千年の悠雅〜
加古隆「阿弥陀堂だより」オリジナル・サウンドトラック
posted by 裸木 at 00:00| モスクワ | 夢、超自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする