2017年09月09日

名のる

IMG_3507.JPG

朝晩だけ涼しい日が続く。早朝から終末恒例の狩り。
特に何もなく、知人の店で談笑しながらのんびり狩り。
知人が「ナンノのフィギュア、お前買えよ〜」と嘆いてたのを無視し(笑)、
円盤のみチョイスして少し負けてもらい購入。買い手つかない南野陽子は
「どっかの年寄り捕まえて南田洋子の人形や〜言うてで売りつけるわ(笑)」
と言ってたが、本気でやりそうだ。いつも負けてくれてありがとう。

別の知り合いのブースで店番。ここの知人とは14年前からのお付き合い。
最近、互いの父親がアルツハイマーだ(だった)という共通の話題ができ、
そのことでしばし話し込む時があった。それ以来、やっとお互いの名前を教え、
長年「髭のおもろいおっちゃん」「ヒゲ生やした黒い服のにーちゃん」という
それぞれ勝手に付けていたあだ名をやめることにした。



2017090923400000.jpg

帰り際、着ていたサバスTシャツにハナムグリが二度もとまった。
昔からハナムグリは好きで可愛い虫だと思ってるので、しばらく
シャツにつけたままにしていると、自然とどこかへと飛んで行った。


画像は100円で買ったVANSのサングラス。性懲りもなくまた(笑)
今回は何もないだろうと思う、多分…


今日聴いたCD

Mike Oldfield - Tubular Bells
Bathory - Blood Fire Death
posted by 裸木 at 23:34| モスクワ ☁| 平穏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする