2017年09月11日

許せない奴がいる

IMG_3538.JPG


日曜恒例早朝競歩の日。CD300円均一の知人の店でBOOKOFFの話。
帯付だからという理由であるCDの購入を決め、レジに持っていったら、
店員が奥から同じCDの帯なしを持ってきて袋に入れたという話に笑わせてもらった。
私はCDを複数選んでレジに持って行き、クラシックの1枚だけ何故か中身が気になり、
カウンターで中を確認させて貰うと、そのCDだけ中身が違う物が入っていた事があった。
後のCDは問題なかったのに。たかが中古CDの購入でも虫の知らせ、直感が…(苦笑)


ここの会場が無くなるとか代替地が決まるとか足元が安定しない話題が
飛び交いつつ、たっぷり3時間強歩き、帰りに足首が少し痛くなってきた。
ずっと歩き過ぎなところもあり、相変わらず右足首辺りに時々痛みが出るが、
先日ワークマンで購入した靴下がアーチ部分と足首をサポートしてくれるので
とても助かってる。足が不調になって以来、靴のことばかり考えていたので、
靴下なんて考えもしなかったが、ここまで素晴らしいものがあるとは。
仮に持ってる靴がイマイチでも、中敷きと靴下を替えるだけでもかなり違う。
ワークマン万歳。これからワークマングッズが増えそうな予感。






画像は日曜日に頂いたCDと買ったCD。
今年になって知り合ったレコーディングエンジニアをしている方が
担当したクラシックのCD2枚。わざわざ私に渡すために持ってきて頂き
ありがとうございました!今から聴かせて頂きます。
もう一枚は最近はまりだした杉 良太郎の『君は人のために死ねるか』。
子供の頃に観たテレビドラマ『大捜査線』の主題歌であるが、
当時でも歌詞が強く印象に残っていたが、今聴いてもまったく変わらず、
むしろ歳をとってからは更に深く染入ってくるというか、ずっとこの歌が
脳内に流れまくる結果となってしまった。その他ライブバージョンなどもある(笑)
以前買った『ちょんまげ天国』には入ってなかった『大江戸捜査網』の主題歌も
収録されており、自分の中の「元気が出るCD」のリストにまた1枚加わった。

今日聴いたCD
杉 良太郎/君は人のために死ねるか
Mass Kontrol Genocide Demo CD-R
posted by 裸木 at 00:00| モスクワ | 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする