2016年01月10日

酒乱

2016011117430000.jpg


昨日、猫用のマタタビが余っていたので、初めてフィオに与えたら、
普段の素直でおっとりした性格が豹変し、狂暴化してしまい、
ネオを何回も襲ったり、私にいつもより2割増しにジャレ噛みついてきたりし、
暴れてそろそろ疲れてるだろうと思いきや、普段なら眠りにつく時間になっても
目がギンギンで、まったく眠ろうとせず、とても困ってしまった。
人間の酒癖と同じで、ゴロゴロ咽を鳴らし、甘えたりするやつもいるかと思えば、
所謂、酒乱のやつもいるようで…フィオは目脂を眠ってる時にしか取らしてくれないので
溜まるばかり、我が娘が目脂大盛りのまま、寝ずにはしゃぎ回ってる姿に苦笑い。
今朝もいつもならぐうぐう眠ってる筈なのに、物音を立てると「ハッ!?」とした
ような表情で起き、こちらをじっと見つめてくる。しかし、さすがに疲れたようで、
お昼に帰ってきたら、死んだように眠っていた(苦笑)今はやっと普通のフィオに戻ってる。
フィオにとってマタタビは良くないようなので、もう二度と上げないようにしよう…
posted by 裸木 at 20:30| モスクワ | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする