2016年03月12日

原体験

2016031214360000.jpg

電話鳴るな、鳴ってくれるなと朝から唱えてると、T氏から電話。
「はい、行きます」と返事し、土曜の早朝競歩。ほんとは猫と寝ていたい…
先週のスカスカ手ぶらのすきっ腹状態を払拭するかのように、朝から珍しく
荷物抱えて歩き回ることになり、とりあえず腹に小物と円盤が入り、嬉しい。
食玩処分ブースで、どこかで見覚えのある顔があったので、記憶の糸をたどると、
20年近く前、りんくうタウンで開催してた時にポピーのキングザウルスシリーズの
バルタンとガイガンが売られているのを見、欲しいと思ったけれど、高くて手が出ず、
後ろ髪ひかれつつ、他ブースでウルトラ怪獣を500円で1個買って帰った事があって、
何せこの日が初めての初心者で、お昼頃にゆっくりと来たくらいだった。
そのポピーのおっさんが今日出てたので、声をかけてしばし立ち話をした。
現在は定年手前で集めてた(買ってしまった)物を処分してるような事らしく、
「そうせんと物がいっぱいで家に入れない」とシャレにならない事も言い、
横で食玩を漁ってたT氏の手が「家にはいれない」のところで手が止まったのを
見逃さなかった(苦笑)バルタンの話をすると、「おお!覚えてくれてたか!
ありがとう」と笑顔で返してくれて、ある意味、怪獣ソフビ好きになった
原体験を作ってくれた人に今日は再会できて、こちらもうれしかった。
帰りは相も変わらず食い物の話題で盛り上がり、「吉野家に野菜は求めてないんじゃ」
と吐き出すT氏に「元々高い言うて店入らんやろ」と突っ込んでおいた。


今日聴いたCD

喜多郎/古事記
Enthroned - Prophecies Of Pagan Fire
Metallica - ...And Justice for All
posted by 裸木 at 00:00| モスクワ 🌁| 玩具、古物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする