2016年11月11日

個室

111108005186.jpg
ネオは座布団や小さな布の上が好きで、時々コースターの上に前足を乗せてる
時があって笑ってしまうくらい行儀がいい。フィオは使わないギターケースに
布をかぶせた即席の遊具でよく遊んで暴れてる。



IMG_1615.JPG




2日前から寝つきが悪いと思っていたら、軽い風邪。昔から風邪になると
眠りが浅くなってしまうようで、余計に治り難くて困ったもの。

今日は朝から重い荷をひっくり返したりと毎度のお手伝いの日。
『じゃりン子チエ』のレンタル落ちのバラ等いくつかあったので引き取り。
ときめくような昔の玩具や雑貨類はなし。今時、色んな業者が間に入ってるし、
そんなしょっちゅう「これは!」という物がある訳もなく。いや、ないか。
でもハズレばっかり続くと、冷静に見たらそうでもないやろ、と自分自身に
突っ込みを入れてしまうようなものでもときめく瞬間があったりするので要注意。
常に脳内フラットで冷静になれることがいちばん良いだろうけれど。

そういえばTwitter、面白みがよく分からないまま、適当に書いて画像あげたり
しているけれど、元々、多数がいる場のようなものが好みではないので、
やってみたけどネット上でもやはりそれは同じなようで。なので、ここで独り
何か書いてるのとほとんど変わらず。あまり意味のない書いては流れていく
ような垂れ流し的なものだろうから、場の確保だけはとりあえずしておこうかと。
元々それでやり始めたし、それと情報拾うにはいいし。まあ、ネコさんたちのこと
もあるし。嗚呼、扉を閉めた自分の部屋のようなこのブログの方が落ち着く(笑)
さて、今夜は『じゃりン子チエ』を観よう。数少ない好きなアニメのひとつ。


今日聴いたCD
喜多郎/空海の旅
Nahash - Wellone Aeternitas
Poccolus - Ragana
posted by 裸木 at 00:00| モスクワ | 平穏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする