2016年12月27日

一年

2016122720000000.jpg


今日でお仕事はほぼ終了。面倒だと思いつつも、帳簿付けしながら今年を振り返り、
「忙しいはずだ」と納得。明日は在庫の整理と掃除の予定。正月は猫とごろごろしたい。
しかしこの一年の諸々の罪穢れを祓う為、お参りに行かなければとも思うのだが、
この機会に音楽の方もやりたいし、また、身体も休めたいとも考えてるので、
時間が取れるかどうか。でも長瀬神社さんへはちゃんと一年の締めくくりとして
参拝に訪れたい。ここまでお世話になった神社さんはないですから…
この一年も変化の年だった。様々なモノが取れ、まだその状況に身体が慣れてないので、
現状は裸のようで少し危なっかしい。昔よりも自分が弱体してるようにも感じる時が
多々あるが、以前には麻痺して気が付かなかったことに関して、自分でも矢鱈に敏感に
感じ取れるようになり、拒絶反応というべきか、これはこれで困ったもの。
ただ、過程として必ず通らないといけない状態とは思っているので、来年の課題として、
遣り甲斐のあることがひとつ増え、一年間の自分との闘いとしてやる気がでてくる。
鏡をみればいつでも闘う相手がいてますよ、ということで。さて、映画でも観よう。


今日聴いたCD
Barney Kessel - Perfect Jazz Collection
posted by 裸木 at 20:26| モスクワ ☁| 平穏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする