2017年02月01日

新年

すっきりとはしないが、風邪はほぼ治った。が、色々と溜まっており、
昨日から夕方まで作業したり、業者らに連絡したりとどうにか夕方には落ち着き、
局に行った帰りに図書館に寄り、今月号のナショナルジオグラフィックを読んだ。
雑誌の内容とは別に、企業広告も楽しみのひとつで、大分麦焼酎の『いいちこ』
なんて毎回「また飲もうかな」とその気にさせるようなこと書いてある。
ほんと、小瓶持ってふらりと旅に出たい。←簡単に洗脳されている。


最近は本に時間を割き過ぎて映画はご無沙汰で、DVDで大江戸捜査網を観ている。
もっぱら杉良太郎版のものばかり選んでおり、今更ながら「スギリョウかっこええな」
と言ってたりする。これこそ大人の為のアクションヒーロー番組かと。

今年のカレンダーをやっと買った。文房具屋の投げ売りで50円だった。
どこかで貰えるだろう、と思っていたが、今年は貰う機会がなく、
売っていてもデザインやサイズが気に入らないなどあって買えず、
あっという間に1月も終わってしまった。2月から新年だと考えてるので、
まあ、ちょうどよかったかも知れない。



昨年の暮れに続き、偉大なるブリティッシュ・ボイスのベーシストが亡くなった。
今夜は『In The Court Of The Crimson King』と『Red』を聴くとしよう。


さて。異界と接触持ったり何かと奇怪なものにも触れ、どこまでこれが製作に
影響するのだろうかと我ながら楽しみでもある。単に影響強すぎて何もできない
とかなったら困る。いや、大いにあるが。さて。





今日聴いたCD
Probot - Probot
Ofra Haza - Kirya
RamboV:Original Motion Picture Soundtrack
posted by 裸木 at 17:49| モスクワ ☁| 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする