2017年02月12日

妖怪と神獣

2017021221560000.jpg

早朝競歩の日。何かありそうで、特に何もない日。ただ、雨で伸びた分、
物は溜まっているので、「買って」「買え」「全部もってって」と言われたら、
「ノー」「いるかボケ」「はい」など冗談言いつつ、渋々引き取ったもので
背中も両腕も荷物でいっぱいな状態。これは買いだが難儀なものとして、
写真の紙ものオバケ郷土玩具を紙袋に挿したのだが、70p以上ある長さなので、
どうしても紙袋からはみ出てしまう。でも薄い紙で繊細なものだから、
下手に挟んだり押し込んだりするとすぐに痛む。仕方ないので、スーパーの
ビニール袋を頭に被せて連れて帰った。が、最寄駅に着いた途端、強風のイタズラ。
ビニール袋が派手に宙に舞い、それだけでも人々の視線が集まるというのに、
見事、大入道の顔がむき出しになり、ああ、もういいや、私は妖怪使いです、
はい、とか思いつつ、写真の状態で無事家にたどり着いた。



IMG_0008.JPG
IMG_0009.JPG


世界旅行趣味のご夫妻が、ミャンマーとオーストリア/ハンガリーから無事帰国。
ミャンマー土産として中国神獣ヒキュウの木彫りとミャンマーのアイドル歌手?のCD、
それとオーストリアのチョコレートを頂いた。ヒキュウとチョコは嬉しい。
でもこのミャンマーのハンナ・モンタナのようなCDはなかなかキツイ(苦笑)



今日聴いたCD
Sentenced - The Funeral Album

posted by 裸木 at 11:56| モスクワ ☁| 玩具、古物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする