2017年02月19日

カランバ

IMG_0001.JPG



悩み考え続け、昨夜見た夢を思い返していると「あ、やられてる」と気が付き、
すっきりした本日の朝。だから身内は怖い。やはり黒い大蛇を見せるだけある。
みんな知らないし、理解しようともしない。でも自分はそれに気が付いた。
だから自分のやれることをやればいい。笑う奴は笑わせておけばいい。



さて、春の気配を感じる朝、自転車と電車で早朝競歩へ…
意外とお金を使いそうなブースもなく、退屈凌ぎに以前から映画のチラシを
売っているところで20枚ほど購入。1枚10円だというし、懐かしさもあって
カランバとか殺人魚フライングキラー、エンティティー霊体、ヘルナイト等々。
カランバはテレビでCM流してたよなあ。当時、友達と何かの2本立てか3本立て
の時に地元にあった映画館で観た想い出がある。そういや、この時代は学校の
通学路にポルノ映画の看板や宣伝ポスターを設置していたよなあ、等など、
20枚ほどのチラシを眺め、昔の記憶を思い起こしてひとり楽しんだ。
紙ものだけは、本以外は手を出さずにしようと思っていたのだけれど、
やはり懐かしさ(値段にも)には負ける。ただ、持って帰るのにビニール袋
に入れてくれたので、リュックの中だと他の荷物に押しつぶされるし、
そのまま袋を手に持ち、曲がらないよう気を遣うのがやはり少々面倒だった。


帰宅後、今週たまった売り物などのメンテ。後は梱包と帳簿付け。
30分くらい眠ったが、起きてからは南方熊楠の本の続きを読む。
今年はまた和歌山に行きたくなってきたな、こりゃ。



今日聴いたCD
Death - Individual thought patterns RE-ISSUE 2CD
Paradise Lost - Gothic
Ihsahn - The Adversary
posted by 裸木 at 21:30| モスクワ ☀| 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする