2017年03月04日

コリン星人





3週間ほど前から胸と腹辺りに赤く蕁麻疹のようなものができ、
以前なったヘルペスかと疑い、薬箱の中にあった目玉に塗る
ヘルペス用の期限切れの薬を塗ってみるがまったく効果なく、
ちょっと普通じゃないかもと思い、近所の内科にみてもらうと、
「ヘルペスじゃないで。コリン性蕁麻疹ちゃうかな?!」と診断され、
心霊妖怪に遭うのは慣れたが、とうとう宇宙人、それもコリン星人に
身体を侵されたかと思ったが、どうも面倒な蕁麻疹の類らしく、
「長くかかるよ」と言われ、取り敢えず飲み薬のみ処方してもらった。
原因は大雑把に言うとストレスかと。それと過剰なカフェイン摂取、
要は刺激物の取り過ぎもあったんじゃないかと自己判断し、
とにかくコーヒーや訳の分からんドリンク剤などは飲むのをやめ、
紅茶と緑茶に切り替えた。あと、辛いものもなるべく避けてみた。
当初、胸と腹にポツポツと赤いかぶれのようなものがあり、
首筋にも薄ら赤くかぶれが出来たり消えたり、次第にかぶれが
小さい水泡に変わるものもあった。水疱瘡や麻疹も疑ったが、熱もなし、
感染するものでもなし、やはりコリン性?なのかネットで調べても
コリン星人とはちょっと違う気がし、さほど痒みもない状態。
その後、手や足の方にも症状が移行し、幸い、顔にはニキビの
ような程度のものが2つくらいできたくらいですぐに消えてくれた。
そして1週間前くらいから腹と胸の赤みが殆どなくなり、手足にできていた
水泡のようなものもほぼ消えた。今までもストレスや疲労が重なると、
蕁麻疹のようなものができた事があったので、今回もその親戚のような
ものだと思われる。その前の風邪も影響したのかもしれない。



今日聴いたCD
Bathory - Octagon
Paradise Lost - One Second
posted by 裸木 at 00:00| モスクワ ☁| 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする