2017年03月09日

秒速5

2017030920120001.jpg



やっと心霊の話ができて嬉しい週。
これで自分の幸せ度が上がるのも困ったもの。


叔母から電話あり「秒速5センチメートルっていうアニメに
兄さん(私の親父)と一緒にすごした中種子町が舞台に
なってる場面あるから兄さんに見せてあげたい。だからDVD探して〜」
とのリクエストが。まったく知らない名前だったので、調べると
新海誠監督のアニメーションか。なるほど。で、YouTubeで予告編を
見てみると、これは親父には無理やろが(苦笑)自分が見たいだけやろっ
というのが分かり、まあ、元々、叔母は漫画好きだったりするし、
欲しいのであれば買っても良いのだが…甥(私)はサスペリアの
DVDボックスの方が欲しいのだが、親父に見せた日には妙に影響受けて…
なんだかんだ言っても叔母は毎月あるという種子島の会報紙を取り寄せ、
今回、親父に送ったそうだ。今日辺り届いてる頃と思う。良いとこある。


エリザベス・バトリック著『ピーターラビットの生みの親-ビアトリクス・ポター』
を読み終える。ビアトリクス氏の母親って自分の母親とかなり似た性格
だったんだと分かり、妙に親近感を抱いて2日で読んでしまった。
多少のブラックなユーモアも含んでるけれど、ただ可愛らしいだけの
絵本のキャラクターの世界とは違った、頑固でたくましい人間像が見え、
男から見てもかっこいい生き方された方だったんだなと。
やはり先日の原画展に行ってよかった。何だかやる気をもらえた気がする。



今日聴いたCD
Wolves in the Throne Room - Celestial Lineage

posted by 裸木 at 20:16| モスクワ | 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする