2017年03月17日

自転車

IMG_0002.JPG


長年お世話になってたMTBルック車を近所の自転車回収のところに
持っていって、呆気ないお別れ。かれこれ7年くらい乗ってたか。
かなり劣化が進み、タイヤ交換するには他のパーツが…の状態に
なっていたので、先日、新しいクロスバイクタイプのものに買換えた。
本当はもっと本格的なクロスバイクが欲しかったのだが、
盗難の恐れのある駐輪場にしか停めることができない現状なので、
予算よりも場所のことを考え、5万以下のものと決めて購入。
色もあえて地味なものを選んだが、本当はスカイブルーがよかったな。
安くても前回乗ってたものよりもはるかに軽いので、乗るのが楽々。
これで太腿や梨状筋の疲労と痛みから解消されるかも知れない。

今日の引っ越しお片付けの現場にて、「中古やったらこんな自転車
なんぼでもあるのに」と言われても、頼んで要らんの持ってこられる
率が高いし、わざわざ持ってきてもらって「これじゃない」と言える
わけでもないし。保険なども加入したし、点検修理も店に任せられるし
やはりこれでよかった。ただ、ライトがまだ付いてなかったので、
「これ、新車に付けてみ。あげるよ」と写真のライトを頂いた。
お、ありがとうございます!じゃあ、後は泥除けくらいか。

ライトの下のものは眼鏡屋の未使用だった3段ケース。
ちょうどチョコエッグの動物を飾るのにピッタリだった。
中身を買うより、棚やケースひとつ買った方が楽しいことを知った。

今日聴いたCD
Paradise Lost : Draconian Times
Zombie Ritual - Dawn Of The Zombie Slaughter
伶楽舎 - 陰陽之占楽~安倍晴明占術と雅楽
posted by 裸木 at 00:00| モスクワ 🌁| 平穏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする