2017年03月21日

ほろ酔い

IMG_0049.JPG


先週に続き、連休中も何かと追われ、昨日の午後はネコの会の為にお出掛け。
荷物をしこたまリュックに詰めて、片道約6キロの距離を20分ほどで
目的地に到着。おお、かなり時間も疲労も軽減できてる!と小さく感動。

2017032121420000.jpg

会の皆さんにあいさつし、持ってきたDVD30本をリュックから出して箱に詰めた。
元々、のんびりとした場所ではあるので、お客さんはぼちぼちな様子。
時間のある分、会の方達に色々とお話を聞かせて頂く。また、フランス人
の方とビーガンの事や、動物実験していない製品を作ってる会社の事など、
もちろん、猫は共通の話題ということで、その手の話で盛り上がった。
しかし、話している最中、うっかり天気予報を信じて薄着で来ていた為、
ブルブルと震え出すほど身体が寒くなってきた。じゃあ、売り物の古着でも
1枚買って…と思いきや、残念ながら婦人物しかなく、帰りの撤収に間に合うよう
自転車でリサイクル屋(苦笑)まで飛ばし、上着を1着買って着るという、
少々おまぬけなことがあった。慌てて戻り、最後の撤収をお手伝い。
帰りに市内にある酒屋さんの酒粕を頂いた。ひっさし振りのアルコール。
夜、頂いた酒粕をかじり、懐かしき『酔い』というのが薄くやってきて、
「捨猫たちの為に色々な方が頑張っていらっしゃるんだな」と思い出して
目頭がじんわりと熱くなってしまい、気付けば我が家のフィオの頭を撫でまくる
酒粕でほろ酔いの自分がいた。フィオはすごい迷惑そうな顔をしていたが。
さて、これからまた忙しくなりそうだ。


今日聴いたCD
伶楽舎 - 陰陽之占楽~安倍晴明占術と雅楽
posted by 裸木 at 22:14| モスクワ ☁| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする