2017年03月24日

機械モノ

◆先週からの疲労が抜けないまま、今週も片付けのお仕事の時間。
ごろごろ色々と入ってくるが、これは別口で流し、自分が直接持ち帰る物、
手元に残るものはいつもながら少なめ。まあ、これでいいかなと。
出入りしてる一回り歳下の方がロボットについて質問してきたのだが、
元々、ロボットは範囲外で、基本、特にアニメ系のロボットにはあまり興味がない。
その延長か、機械ものや乗り物全般、あと宇宙ものの映画はやはり興味が湧かないまま。
スターウォーズも一度も観た事がない。でもどれも嫌いではなくあまり惹かれないだけ。
ただ、特撮系の話題になると、やはり血が騒ぐというか、隠しきれないようで、
アマゾンとかバトルフィーバーJの話になると、結構しゃべってる自分がいた。
とは言いつつ、昭和のゴジラ世代の方々からよく聞くキングコングにも全く惹かれず。
キンゴジはゴジラの中で一番好きなのに。やはり思い入れがないとこんなものなのか。
しかし、こうやって世代は違えど、好きな事で会話が弾むのはやはり楽しいもの。
担当の自転車、(いや、本当はイラストか)売れるといいですね。


今日聴いたCD
Paradise Lost : Draconian Times
Paradise Lost - One Second
伶楽舎 - 陰陽之占楽~安倍晴明占術と雅楽
posted by 裸木 at 21:31| モスクワ | 玩具、古物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする