2017年03月29日

本二冊


IMG_0284.JPG

IMG_0286.JPG

最近買った二冊の本。飯倉照平編 『南方熊楠 人と思想』は昭和49年発行の古い本で、
南方熊楠さんゆかりの方による文集と、没後に開かれた座談会の模様を収録している。
先日読んだ、『縛られた巨人 南方熊楠の生涯』と併せて読むと深みがまして面白い。
もう一冊、小野不由美さんの『営繕かるかや怪異譚』。これは図書館で借りて読んでから
お気に入りで、ずっと買おうと思っていた本のひとつ。カバーちょい破れの為か、
三原色カラーの古本屋(なのか今は怪しい)チェーン店で、108円になってたので購入。
カバーの補修をしようと外すと、カバー下のデザインと色がとても素敵だった。
後は読む時間をどうにかしないと。そろそろ慌ただしい時期になってきた。


今日聴いたCD
Black Candle - Lead Me To The Tombs
Crossing The Bridge -The Sound Of Istanbul-
伶楽舎 - 陰陽之占楽~安倍晴明占術と雅楽
posted by 裸木 at 00:00| モスクワ | 平穏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする