2017年05月03日

ダーツとヒゲ

2017050716480000.jpg

毎年あるイベントの日。骨董市より少し遅いくらいの時間帯に会場に到着。
毎回言ってる気がするけれど、年々、出物がなくて寂しい。来場者は多いので、
売る側はいいんでしょう、きっと。とか言いつつ、無駄にかさばるものを買い、
取り敢えずここはこんなもんだな〜と諦め、婦人会/猫の知人に挨拶に行く。
ネコの方で多頭飼い崩壊の話があり、どうも同じ市内らしい。重い現場になる予感が。
その後、露天商夫妻のブースに出向き、恒例のダーツをやらされた。
参加賞として棒付きの飴をくれるのもいつもの事。私の髭面を見て、「〇〇さん、
首、首だけは斬らんといてな」という黒いジョークも去年聴いたように思う。
歳を取ると同じことばかり喋りだすので困ったもの。気を付けましょう・・・

昼過ぎに帰宅。朝から昼過ぎまでは気合い入って疲れなどどこかへいってるのだが、
飯喰って猫の頭とか撫でてるうちに疲れがどっとでてくる。この日も夕方まで眠った。


今日聴いたCD
Orphaned Land - Mabool
十二国記 O.S.T.1 - 十二幻夢組曲
posted by 裸木 at 00:00| モスクワ | 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする