2017年05月05日

赤焼け


IMG_0991.JPG

子供の日。今日も朝からお外でガサゴソガサゴソしながら徘徊。
今年いちばんの紫外線を浴びて、両腕の一部が真っ赤に焼けてしまった。
顔は日焼け止めを塗ってたが、腕は「大丈夫だろ」と思っていたら大間違い。
擦ると痛いくらいになってしまい、後悔。これが顔だったらと考えるとゾッとした。
昼から電車で出掛けてお片付け〜。もう日焼けと疲れと寝不足でハイになり、
オタク氏が何を言っても笑ってたような気がする。向こうはひいてたかもしれないが、
気にしない。範囲外の雑貨が大量に出てきて、「いくらで売ったらええか調べて」と
頼まれたのはいいけれど、ほんと興味ないものほど少し調べるのにもつまらなくて、
買って売れる物だと分かりつつ、全部スルー。いらないものはいらない。

夕方、ヒリヒリの赤鬼の腕で帰宅。風呂に入る時、ブルース・リーのような声がでた。
ほんと死亡遊戯になった。


今日聴いたCD
十二国記 蓬山遠景~胡弓 Memories
十二国記 O.S.T. - 十二幻夢組曲
エンチャントメント~魅惑の響き~NHKスペシャル「新シルクロード」
オリジナル・サウンドトラック

posted by 裸木 at 00:00| モスクワ | 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする