2017年05月14日

テトリス

IMG_1163.JPG

今日はカラカラに干上がり気味の早朝競歩。売り手は元気だが、
物がないので買い手は手も出ない。クロンボこけし1個買ったのみ…
知人らとダラダラ喋り、昼に帰宅。ネコ撫でて昼飯食べたら睡魔に襲われた。
歯も磨かず3時間ほど熟睡。最近、夜の眠りが浅いので、この眠り方は助かった。
連休最終日から一週間が経過。物にあふれて死ぬか!?といった日々。
部屋も廊下も段ボールで埋まりそうなので、毎日のように整理と掃除、
冗談じゃなく、リアル・テトリス状態。私が段ボールの隙間に手を入れると、
猫が私の手にじゃれ付くとか(笑)楽しいけれど、気を抜くとアウトな状況。
これだけ来てもなぜか円盤系が来んなあ、と考えてると、ドカッときた。
いつもなら除けれるものは除けるので、Jポップなどは取らないけれど、
今回はすべて引き受けOKのラインナップで、前所有者の方々の趣味に感謝。
後は映画のDVD(マシなもの)が来てほしいが、最近、自分が観てないので
それで来ないのかも知れない。嗚呼、でも怪獣ソフビだけは出ん。ほんとに。
ラッシュがいつまでも続くものではないのは分かり切ってるので、有る時に
ためておかんと…次に控える何かの為に現在がある。この法則は変わらないし。
今月は猫関係のお手伝いも控えており、なので、気持ちだけは引き締めて、
後は心静かに淡々とこなしてやっていってる。独りでやってるので倒れたらおしまい。
先月からヒゲに白髪が増えた。増量中(苦笑)嗚呼、山に、神社に行きたい。


今日聴いたCD
In Flames - Lunar Strain

posted by 裸木 at 00:00| モスクワ | 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする