2017年05月17日

醤油ですから

IMG_1189.JPG


私が早朝から深夜までほぼ休みなく働くおじさんになるとは世も末。
近いうち、天変地異が起こりうる可能性が。いや、仕事が来るので
拒まずやってるだけで、きっと来月には落ち着くだろうとは思われる。

数日前から流れてきたものの中に、黒に近い赤茶の液体が固まったものが
付着している。臭いは微妙。たぶん、何もない、ただの汚れだとは思うのだが。
気にしない、気にならない、方向で…特に何も起こらないので、醤油かな?
と思うようにした。きっと醤油。これは醤油。臭わない醤油。無臭醤油。

今日の午後、週末用の荷物の一部をネコさんところに持って行った。
何とかすこしでも猫の為になればと思う。私も終日参加予定。
夕方、何もかも放り出し、図書館へ避難。ナショジオのバックナンバーと
沢登り入門(笑)みたいなタイトルの本を読んで気分を変えた。
あと来月からはもう少し日記のペースを増やそうかと思う。初心に戻らなければ。

写真はお昼に買った「おにぎりQ」。まだ売ってたとは知らなかった。
家に帰ってきてからおにぎりQと書いてあるのを知り、もう無いからって
勝手に名前使ってええんかいなと思っていたら本家だった。
そもそも税抜49円で販売してたから、まさかあのおにぎりQとは思いもよらず。



さっきネットで検索してたら、海洋堂からネッシーのソフビが出るとか。
個人的には久し振りに「欲しい!」と思ってしまった。また机の上が
訳の分からないグッズだらけになるけれど、これが自分の頭の中身だと
思えばいいか。


今日聴いたCD
The Beatles - Abbey Road
Barney Kessel - Perfect Jazz Collection
Mountain - Best of Mountain
posted by 裸木 at 00:00| モスクワ ☁| 人生色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする