2017年07月31日

7月終わり

IMG_2820.JPG

今日で7月も終わり。掘り返し現場のオタク氏は先日あげたエレキングを
「ピンク色にしようと思うんですが」と私に言うので「タニシの卵みたいな色に?」
と返すと「そうです!」と。本音は出来ればあのまま飾ってほしいのだが、
ドピンクな色も案外、似合うかもしれないとも思ってしまった。


去年と同じく夏になると少し暇になるのか、異界の扉が開きやすいのか、
神社仏閣、宗教、民俗学、心霊関係の本や資料を借りたり買ったり、
家の棚から出して読むことが増えた。元々、好きなのもあるけれど、
日常的に身近で起きるようになってからは、引っ張られるように没頭してしまう。
読みながら身辺で起きる出来事と比較検証したりするのが楽しい、かも。
出来ればその場所まで行って…という願望も未だにあるけれど、
体質上、後々のお持ち帰りした時の大変さを思い返すと無理やな〜と
思う場所もあるので、好きな割に制限があるというのが残念。
まあ、本一冊だけでも「繋がる」ことも多々あるので、
その場所まで行かなくても&気を付けなければいけない、というのもありますが。


写真は去年、図書館で借りて読み、なかなか面白かったので買った本。
普通に興味の対象であるし、繋がりがあるので、遊郭などの資料本は
あと数冊は欲しいのがある。ネットでもディープな街並みなどを紹介している
サイトが面白くてよく見てるかも。

CDは以前から好きだったVAHAGNIのアルバムと、フライングでサンプルを頂いた、
国産ブラックメタルのコンピレーションCD。オリジナルのカセットと同じジャケで
CD化するとは(笑)ギターは相変わらずクラシックギターばかり弾いてる。


今日聴いたCD
Vahagni - Imagined Frequencies
V/A - Unholy Forces Comp #1
posted by 裸木 at 21:32| モスクワ ☁| 夢、超自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする