2013年03月16日

熊出没

2013031620410000.jpg
2年振りくらいか、サバスのDehumanizerを聴く。朝から異常に燃える。
改めてこのアルバムを聴いてみると、ロニーの力強い声と歌い回しと
ヴィニーアピスの野太く硬いドラムの音との相性がとてもいい。
以前聴いてた時は歌とドラムの音質のバランスなんて気が付かなかった。





お昼、くまラーメンが半額で叩き売られてたので買って食べてみた。
麺はよかったけど、バターか生姜か、味噌味に少し癖があった。
私のような舌にはサッポロ一番でいいのかも。


高いけど気になってたネッカリッチという卵も買ってみた。
割って驚いたのが、黄身がものすごいオレンジ色だった。
それで玉子焼きを作ったら、当然ながらオレンジ色の玉子焼きができた…
味は見た目と反して普通。明日は目玉焼きで食べてみよう。
posted by 裸木 at 21:10| 男が料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

おはぎ

2013010120050000.jpg

やはり不味そうにみえる。
posted by 裸木 at 20:08| 男が料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

モダン焼き

2012112720130001.jpg

焼きそばの玉が残ってたので、お好み焼き+焼きそばでモダン焼きを作った。
かなり重たい感じの出来栄え。全部食べれるか少し心配になった。
誰もこのモダンさは理解できないだろうから、写真は白黒で...
付け合わせは白飯。大山昇太のラーメンライスと同じくらい、切っても切れない関係。


寝不足の日が続いてるけれど、頭の中はすっきりしてる感じ。
そこまでは乱されてないので結構大丈夫。いつもの節々の疲労くらいか。
午後に久々にギターを録音。ちょっと聴こえてきたメロディがあったので、
ギター2本を重ねたりしてみた。この調子を取り戻そう。

夜、風呂に入りながら『たくましい人』を読む。
ぜーんぶ繋がってるので、とてもあり難いし、支えになります。
posted by 裸木 at 20:26| 男が料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする